FC2ブログ
窓の向こう、ツイヲクの場所。
先週末は愛媛県今治市へ出張。
仕事の関係で『今治海事展』へ行ってきました。

(いろんな意味で驚きと衝撃が満載で、スタッフの皆さんお疲れ様でした。)

え~と、最終日はその足で高松を経由して、
近代アートの直島へ1泊。

しかし、お目当ての美術館は只今閉館中とちょっと的が外れてしまいました。
でも、島の至る所にアートがごく自然に散りばめられていて、
ゆっくりと散歩していてもとても楽しい島です。

そしてなにより島の人々がとてもやさしい。
「こんにちわ。」とあいさつすると、
「どっからきたの?」「この先に○○があるよ。」と気軽に話しかけてくれます。

たった一泊の滞在でしたが、仲良くなったおばちゃん、おじさんがいて
「また来るんだぞ。」「まってるからね。」と言われ旅先に帰れる場所ができた
ようで、嬉しくなります。

短い滞在だったのですがとても自分にフィットした島だったと思います。
きっと、ここにまた戻ってくるような気がしました。

そして、昨日は大阪へ社内的な用事と空港での作業に1泊。
先週、新幹線から見た景色とは違いマスクをする人もかなり減りました。
一段落したような感じです。

今日はそんな大阪から早々に帰宅。とはいえ部屋に着いたのはお昼過ぎ。
荷物を片付けて、ぼぅ~とテレビを眺め、DVDの返却を思い出す。

近くのレンタル屋さんへクルマででかけてDVDを返却。
後輩がこのゲームがオモシロイと言っていたのを思いだして、
そのままゲームコーナーを散策。お目当てのソフトをチェックして、
一応実家の妹へTELする。すると「最近、PS2調子悪いよ。」とのこと。

肩を落としながらも、ハード側を見てみる。
いまさらPS2もなぁ~。と考えて30分。

思わずこんなモノを買ってしまった。

360

部屋に戻って早速テレビに接続してスタート。
指が動かない。っていうかついていかない・・・。

くぅっそ~と。必死になるも今度は指先が痛い・・・。
暇つぶしにと思ったのにちょっと真剣になってしまいました。

スポンサーサイト




【2009/05/28 23:39】 | vita ~キオク ノ カケラ~
トラックバック(0) |
* コメント *
素敵なコメントをありがとう。
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: プシュケにだけ表示する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック