FC2ブログ
窓の向こう、ツイヲクの場所。
今日は浅草を散歩。

お昼過ぎに電車に乗って到着です。

目的のひとつは招き猫。

その理由は除災の御札は拝領したけど、招福がないのだ。
これはいかんということで、やっぱり招福とは招き猫だろう。

やっぱり猫の日生まれの俺としてはここは外せないと単純に思ったのだ。

それで、元旦に初詣に参拝した今戸神社へ向かうことにした。

神社を参拝して招き猫を拝領する。そして、おみくじをひくと小吉がでた。
元旦の末吉からすると少しは福がきたのか・・・?と、勝手に思いながら

奥の社務所を覗くとたくさんの招き猫が奉られていた。
そして、その中でも愛嬌のある2匹のニャンコに目がとまる。

どうやらTVアニメのキャラクターらしく番組の好調を祈願したみたいだ。

ニャンコ先生とクロニャンコ

今戸神社をあとに次に向かった先は浅草寺。

仲店通りは参拝者でいつも通りの賑わいだ。

雷門をぬけると、多くの屋台が並んでいて旨そうな匂いにつられるのをガマンして、
まずは参拝する。
浅草寺 09.01.18


でやっぱり、食欲にガマンはききません。
特に今日はちょこっと歩いた上に朝から何も食べていないのだ。
腹がなるのも当然でしょ。

といっても、量は食べられないから多くの屋台から今食べたい一品を探す。

すると、生えびいりたこ焼きの文字が。

これはまちがいなく旨いでしょ。早速1パック注文すると丁度焼き上がりを
包んでくれる。
屋台裏のテーブルであつあつのたこ焼きをほおばると、もうめっさ旨い。

あっという間に平らげてしまいました。やっぱりここはイイね縁日みたいで。

気がつくともう辺りも暗くなりはじめたので、早々に帰宅することにしました。

部屋に戻るとカミダナに招き猫を奉って招福を願いました。

招き猫




スポンサーサイト




【2009/01/18 23:50】 | vita ~キオク ノ カケラ~
トラックバック(0) |
* コメント *
素敵なコメントをありがとう。
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: プシュケにだけ表示する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック