FC2ブログ
窓の向こう、ツイヲクの場所。
昨年の年末に注文していた「ほぼ日手帳COUSN」が到着。

この一週間は部屋に戻れなかったので、やっと対面です。

一目見た印象はデカイ・オモイ。
たぶんこれ、辞書と同じくらいあるんじゃないかい?

スケジュールは月毎(見開2P)/週毎(見開2p)/日毎(1p)の3パターンと結構なボリューム。
そのかわり、ノートやtodo表などははぶかれている。

さて実際に書き込んでみると、これがすごくいい。

月毎は公私総合的な予定に、週毎は主に仕事の予定。
そして日毎はプライベートに。その日の出来事やメモなど自由にカキコする。

A5サイズということもあって、とても書き込みやすいことに驚いた。
だからといっても手帳にびっしりと文字をならべるのではなく、
俺の場合は、大きい分だけ適度に余白ができて、大雑把に書いても見やすいのだ。

専用のカバーには使いやすそうなポケットもあり、なかなか機能的でもある。

あとはやっぱり携帯性。これだけはどうしようもない。

最近、小さなイタリア語の辞書の携帯に慣れてきたところだが、
その辞書が大きくなったと思って、また慣れるしかない。

そう思うと新しいバッグが欲しくなる。

明日にでも天気が良かったら、ボラボラみに行ってこようかな。

手帳2009
ほぼ日手帳COUSN(左)と昨年の手帳。サイズ・厚み共に倍くらいになりました。

スポンサーサイト




【2009/01/10 19:20】 | vita ~キオク ノ カケラ~
トラックバック(0) |
* コメント *
素敵なコメントをありがとう。
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: プシュケにだけ表示する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック