FC2ブログ
窓の向こう、ツイヲクの場所。
連休最終日。

朝早く、越谷【久伊豆神社】を参拝しました。

今年のお正月休みは天気も良くてとても気持ちがいい。

だけど、この暖かさ(?)はやっぱり尋常ではない。
過ごしやすさの反面は取り返しのつかないもの。
それを忘れてはいけないとあらためて思う。

とりあえず、本殿へ参拝。
昨年1年の安泰に感謝とまた今年1年の祈願を。

そして、昨年の御札を供養してもらい、新たに御札をいただきました。

より道もそこそこにして部屋に戻り、
御札の置き場所に悩む・・・。

・・・神棚ないんだよなぁ・・・。

昨年は取り敢えずハンガーレールの上に貼り付けたけど、
やっぱりなんか申し訳ないような気もする。

悩んだ結果、小さな棚を作ることに決めた。

ホームセンターで桐板の切れ端を100円で購入。
その場で簡単に図面を引いてカットもしてもらう。
ついでに、卓上カレンダーを置く棚の分も切り出してもらった。
材料費は締めて250円。
我ながら、なかなかのコストパフォーマンスに満足。
(ニス・ボンド・両面テープは前の使いかけがあるしね)

部屋に戻って早速工作開始です。
とは言っても木板をボンドで組み立て、軽くヤスリがけ。
そして、ニスを数回塗り重ねたら棚のできあがり。

後は強力両面テープで壁に固定すれば完成です。

別に重いモノを載せるわけではないのでこれで十分。

なかなかいい具合に仕上がって満足満足。

tana.jpg
(写真は卓上カレンダー用。カミダナ撮影はちょっと不謹慎?)

ちなみに写真のカレンダーは昨年より愛用の
「ヨーロッパを旅してしまった猫」の黒猫ノロのカレンダー。
余裕をかましてたため、壁掛けカレンダーは買いそびれてしまいました。
今年は卓上用でと思ったけどこれはこれでいい感じです。


スポンサーサイト




【2009/01/04 14:36】 | vita ~キオク ノ カケラ~
トラックバック(0) |
* コメント *
素敵なコメントをありがとう。
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: プシュケにだけ表示する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック