FC2ブログ
窓の向こう、ツイヲクの場所。
3連休。一足早く金曜日に休暇をとって4連休。

連休初日の今日は今週末、神宮外苑で開催されている
TOKYO DESIGNERS WEEK 2008 へ行ってきました。
今年のテーマも LOVE 

インテリアをはじめ身近な生活の中のデザインを集結。
デザイナー、企業、大学、国内外を越えて様々な展示、プレゼンがあり、
世界中からバイヤーが集まるトレードショー。

でも、会場はとてもフレンドリーでいろいろな人たちとコミニュケーションが
とれてとても楽しい空間です。

  TDW2008 00

会場の入口ではマイケルヤングデザインのラブボタンが向かえてくれます。
今年のカラーはゴールドです。
エントランスでは来場者プレゼントのスモール・ラブボタンをゲットしました。

展示会場は巨大な3つのテントと40ftコンテナで構成。
何処から行こうか迷ってしまいます。

まずは、BLICKFANG08のテントへ
ヨーロッパの最新トレンドを発見。
インテリア、ファッション、ジュエリーなど新しいライフスタイルを創り出す
若きデザイナーとのコミュニケーションを楽しめました。

                TDW2008 01

そして次はCONTAINER GROUNDへ
会場におかれたいくつもの貨物用40ftコンテナ

これを企業・学校など空間をまるごとデザインプレゼンテーションに。
こちらはNIKEデザインのブースです。
重さとの戦いがもたらした100の産物をコンセプト。
TDW2008 02

そしてコレは未来の食(The future of Food) というテーマの基に、
筑波大学大学院芸術専攻と英国王立美術大学院がコラボレート。
TDW2008 07

広い会場をぐるるとまわり、
会場にOPENしたJ-WAVE Cafeで一息。
ここでも、コンテナを改造した特設スタジオやポスターを展示していました。

TDW2008 06

次に向かう先は100%futures
学生が提案する新しいデザインの展示へ

TDW2008 03


                          TDW2008 04

TDW2008 08

日も暮れる頃、メイン会場の100%design tokyoへ

       TDW2008 09

国内外のデザインが集結するこのメイン会場はすごい。
斬新で遊び心あるデザインに溢れています。

ここで妹への誕生日プレゼント用にちょっとしたコモノも購入しました。

明日からの3連休は来場者も多くて賑やかになりそうです。
でも、この会場を含めて東京がアート・デザインに溢れるこの週末。
ちょっと足をのばすのもいいかもしれません。





スポンサーサイト




【2008/11/01 01:25】 | vita ~キオク ノ カケラ~
トラックバック(0) |
* コメント *
素敵なコメントをありがとう。
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: プシュケにだけ表示する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック