FC2ブログ
窓の向こう、ツイヲクの場所。
 春の連休最終日。

 今日は今まで録りためたDVDの整理をした。
 
 ほとんどのDVDが中になにが収まっているかわからず、
 それぞれ再生して確認しながら印刷をかけていく。

 お昼過ぎ、おおかたDVDが片付くと外も日が差して
 初夏の日和。

 少し遅いランチにパン屋へでかける。

 天気もいいので、久しぶりにスクーターのカバーを外して
 セルをまわす。

 無情にも、きゅるるるる・・・・とモーターの空回音だけが響く。

 やっぱり、乗ってないからなぁ。とあきらめて、
 キックレバーを倒して直接ピストンを始動する。

 10回ほど蹴り上げた結果ようやくシリンダーに火が灯り、
 マフラーからタッタッタッ・・・と軽い排気音があたりに響いた。

 2、3回アクセルをふかしたら、パン屋へ向けて出発。

 シャツを羽織っただけの軽装でカラダを抜ける風が気持ちいい。
 エンジンを慣らすついでにちょっと市内を一回りする。

 この街には1㎞ほど続くケヤキ並木がある。
 片側1車線の並木道は初夏から晩夏にかけて、
 緑のトンネルとなる。

 この何気ない景観が俺は結構好きだ。
 そして、もうそんな季節であることにちょっと驚く。

 そう、あの蒸し暑い夏がもうそこまできているのだ。

 街中の小さなベーカリーでパンとミルクを買って、
 気持ちが良いので公園でランチにした。

 なんだか、連休中で一番ゆっくり落ち着けたような午後、
 マイナスイオンをたっぷり浴びて充電完了。

 明日からの仕事にはげみましょうか。 

 

 

 
スポンサーサイト




【2008/05/06 17:54】 | vita ~キオク ノ カケラ~
トラックバック(0) |
* コメント *
素敵なコメントをありがとう。
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: プシュケにだけ表示する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック