FC2ブログ
窓の向こう、ツイヲクの場所。
 午前中に観た映画にあてられたのか・・・。

 なんだか妙に落ち着かない午後の一時。

 とりあえず、洗濯モノを部屋に干し終わると、

 今度は、ガスコンロ周りを掃除したり、包丁を研いだり

 なんか、挙動不審な感じ・・・。

 ちょっと落ち着こうと、昼食にホットドックをつくった。

 ステレオをDVDからFMに切り替えるとスピーカーから

 J-WAVEが流れ丁度ピアノの曲が始まるところだった。

 イタリア人ピアニスト ルドピコ・エウナウディの

 ピアノ曲が流れいていてちょっと心地良いランチの気分。

 コーヒーを飲みながら番組を最後まで聞き入ってしまった。

 今日はピアノDay?というほどピアノの曲に惹かれる。

 昼食の洗い物をすませると、何を思ったか冷蔵庫から

 前に買い置きしておいたポークスペアリブを取り出し

 ソーキを作り出した。

 鈍色の円盤も久々に活躍して1時間ほどで完成。

 なかなかのお手前と自我自尊。でも、こうなると止まらない

 今度は小麦粉をこねてうどんをつくる。

 さらに小一時間ほどであとは茹でるだけのうどんが完成した。

 とりあえず、山のような洗い物をすませるともう夕食に近い時間。

 いうまでもなく夕食はソーキうどんに決定。

 つゆにはソーキを作ったときのだし汁をおしげもなく使う。

 最高の出来だ。ソーキは俺の好きなアゴだしで味付けし、

 余分な油を取り除いてトロトロになるまで煮込んだ逸品。

 うどんは不格好ながらももちもちして良い具合。

ソーキうどん


 結局、午後はほとんど、キッチンで過ごしたようなものだ。

 でも、コンロはきれいになったし、包丁はよく切れるし、

 旨いうどんも食えたわけで満足満足。良いことづくめ。

 家で慌ただしく過ごす。
 
 こんな、休日もたま~には良いのだろう。
 
   
スポンサーサイト




【2008/04/19 23:44】 | vita ~キオク ノ カケラ~
トラックバック(0) |
* コメント *
素敵なコメントをありがとう。
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: プシュケにだけ表示する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック