FC2ブログ
窓の向こう、ツイヲクの場所。
この空の先へ
Nikon D80 / Tokina FISHEYE 10-17 F3.5-4.5 DX AT-X




あなたがいたこの道を
いつまでも、
僕のままで歩いていこう。。。



こんにちは。プシュケです。

夏の陽ざし。
揺らぐアスファルト。
凍える室内。

連日の猛暑に体調を崩してはいないでしょうか。。。
みなさん、ご慈愛ください。



さて、

今朝は1998年のスピッツの名曲【楓】のカバーをお届けします。
歌うのは秦くん×Superflyさん そして、演奏にkiroroの金城綾乃さん

もう、何も説明することはありません。。。どうか、聴いて下さい。

それでは、どうぞ。。。







close... ★
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2010/07/25 08:42】 | fotografia ~写~
【タグ】 Nikon  D80  +musica  
トラックバック(0) |

◇ むべさん
プシュケ
むべさん。こんばんは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

四季折々の青空は本当に気持ちが良いものですね。

でも、最近は夏日らしい蒸し暑さと強い日差しが降り注ぐ
日々が続きます。

夏の空はとても気持ちがいいのですが、
やっぱり、カラダにもキモチにも厳しいものです。

むべさん。夏バテは大丈夫ですか?

僕も先週の土曜日は、前日の凍えるクーラーの風に
にあてられた影響でバテバテでした。。。

やっぱり、クーラーが効き過ぎる室内にいてはダメですね。

僕も体力をつけなくては。。。

でも、
うちのにゃんこのプシュケはこの暑さでも元気なんです。
日中外に出て行って半日くらい帰ってきません。
いったい何をしているのやら・・・と感心すらしてしまいます。


むべさん、『楓』も聴いていただけたのですね。。。

僕も好きな曲なので、むべさんにもお届けできて嬉しいです。^^

とても素敵なコメントをありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きます。むべさん、どうかご慈愛くださいね。

◇ 花。さん
プシュケ
花。さん、こんばんは。^^

いつも素敵なお言葉を添えていただいて、ありがとう。

夏の蒸し暑さ。強い日差し。。。キモチもカラダにも厳しい季節ですが
こんな青空に出会ってしまうと、気持ちがいいものです。

夏の空はどこまでも高く感じてしまうからなのかもしれませんね。

きっと。。。それはどこにいても同じなのかもしれません。


◇ 秦基博さんはプシュケさんがお好きな歌い手さんでしたよね。

そうなんです。。。花。さんよく憶えていましたね。^^

というわけで。。。また秦さんのカバー曲です。

今回はSuper flyの越智志帆さんとデュエットで、
ピアノ演奏をkiroroの金城彩乃さんという豪華なメンバーでの一曲です。

『楓』のとてもせつない歌詞をとても素敵に歌いあげるふたりに
心がふるえる思いで聴いていたもので、いつかお届けできたらなぁって。。。

でも、また秦さんだし。。。と思いながらも選曲しました。^^


◇ やっぱり私の中ではプシュケさんのイメージ、かな。(笑)

どうなんでしょう。。。
秦さんのファンのみなさんに叱られてしまいそうです。
あんなに素敵な歌なんて歌えませんから。。。(笑)


花。さん。
いつも心優しいコメントを届けてくださって本当にありがとう。

花。さんに素敵に満ちた明日が訪れることお祈りします。^^



むべ
こんにちは。
清々しい青空ですね。
四季はそれぞれに素敵なので
寒い冬も暑い夏もわくわくするんですが、
夏バテには勝てません…体力つけなきゃ、ですね。

「楓」、私も大好きです♪


素敵な歌声♪
花。
プシュケさん、おはようございます。
今朝も素敵な青空が広がっています。
ちょうどプシュケさんのこの写真のような
優しい丸い高い空です。。。
薄い白を刷毛で掃いたような雲が揺れています。

楓、素敵な歌ですね♪
秦基博さんはプシュケさんがお好きな歌い手さんでしたよね。
やっぱり私の中ではプシュケさんのイメージ、かな。(笑)
Superflyさんとのハーモニーがとっても素敵ね。
金城彩乃さんのピアノもとても素晴らしいし。
伺うたびに聴いていました。もちろん今もまた。。。
秦さんの声もSuperflyさんの声も
のびやかで私もとても好きです。
いつも素敵な歌を教えて下さってありがとう。
プシュケさん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

close ★