窓の向こう、ツイヲクの場所。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深縹色の夜に君の寝息と




涼やかな淺夏の匂いと

こきはなだ色に染まる夜

ぽっかりと空いていた

ちいさなピースが埋まるように

君がこの部屋にいるということ

穏やかな寝息が

僕の耳元を微かに揺らす









1ヶ月の入院生活を終えて

プシュケさんがこの部屋に戻ってきました。

今もまだ金具で患部を固定されて

多少痛々しくも見えますが

脚を伸ばしたり

床に脚をつけて歩けるまで

順調に回復へと向かっています。


もうしばらく、時間はかかると思いますが

大丈夫

焦らずにゆっくりと治していきましょう。




psyche 。。。



















close... ★
スポンサーサイト

【2018/05/17 00:38】 | vita ~キオク ノ カケラ~
|


いつかのように

君が歩き出すその日を夢見て。。。






今回はすこし私ごとを。。。

このブログのタイトルと同じ名前のネコと暮らしています。

先週、そのプシュケさんが左後ろ脚の脛骨に複雑骨折を負いました。

交通事故なのか、何が起こったのかは今もわかりません。

手術は4時間半に及び骨片は7カ所に砕けていたそうです。

当初予定していたネジでの固定も骨片が細かすぎてできず、

骨片を元の位置に戻してワイヤで固定することで手術が終わりました。

骨折とともに気になること。

それは血管の損傷が思っていたよりもひどく

回復の状態によっては片足を失う可能性もあることを告げられました。





あれから1週間が過ぎて。。。

負傷した後ろ脚を床につけていること。

脚肌の血色が良好なこと。

そして、繋いだ脛骨が術後と変わりないこと。

まだ、骨片がつながるかの不安は残りますが

ひとまず、経過は良好と見受けられました。


これから1ヶ月の入院と数ヶ月の治療が続きます。



また、君が歩けるように。。。

そう夢に見ながら








close... ★

【2018/04/23 01:24】 | vita ~キオク ノ カケラ~
|

Re: タイトルなし
psyche

鍵コメさん

こんばんは。

お返事遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

順調に回復に向かって、本日退院となりました。
ご心配いただきまして心から感謝します。

まだまだ時間はかかると思いますが
また元気に遊べるように治していこうと思います。


ブログの方も以前のようには難しいかもしれませんが、
こちらも少しずつアップしていきたいと思います。

よければまた立ち寄ってもらえると嬉しいです。

鍵コメさん、本当にありがとう。


psyche

管理人のみ閲覧できます
-


close ★
今日の夕飯はナポリタン。

週末に作ったナポリタンが今まで食べた中で最高においしくて、
同じレシピでまた作ってみました。

ナポリタン

この間は遅いブランチだったから、お腹が空きすぎて
写真に残すこともなくペロリと頂いてしまいました。

さて、このレシピ。
映画『かもめ食堂』やパスコ『超熟』、日清食品『チキンラーメン』のCMを
担当したフードスタイリスト飯島奈美さんの本

『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん』から、

LIFE なんでもない日、 おめでとう!のごはん。

「おとうさんのナポリタン」のレシピ

テーマは学生時代に通った喫茶店のナポリタン。

この本の中には、ケチャップの甘さを抑えるコツが記されていました。

その他21のレシピも気になります。
本書はおいしく作るための手間が書かれているため、
簡単・お手軽とはちょっと離れるけど、ほんとうにおいしいことがわかりました。

さて次は、「かもめ食堂のしょうが焼き。」に挑戦しようかな。

【2009/10/06 22:07】 | vita ~キオク ノ カケラ~
トラックバック(0) |
秋時雨というにはまだはやいのかな。

空気や街の温度も奪い去っていくような・・・。

そんな、つめたい雨が鈍色の空から1日中ずっと降る日が続く。

シルバーウィークも何気なく通り過ぎた先週、
週のはじめから腰を痛めて3日ほど会社を休んだ。

ひとり、部屋でぼぅ・・・としていた。というか、動けなかった。
芝生のような黄緑色の絨毯のうえで寝転がって
目を閉じ、痛感を遠ざけたりしていた。

頭の奥が、しん・・・として、
        いつもの部屋が静かな空間へと変わる。

脳裏に浮かぶ、過去から現在。そしてこれからのこと。

行き場を失った思考がごちゃ混ぜになってぐるぐると頭の中を駆けめぐった。

そのなかで、自分のやりたかったことを思いだした。

今の自分とはベクトルの方向がかなり違うが、
スタイルや本質的な部分はその延長線上にあるような気がする。

これも何かの縁?
もう一度、本気になって考えてみようか・・・。

そんなことをず~と考え悩んだ1週間。



【2009/10/05 22:12】 | vita ~キオク ノ カケラ~
トラックバック(0) |
先週、隣町にららぽーとがOPENした。

私のまち(部屋)はららぽーととレイクタウンの丁度真ん中にあって、

ちょっと前からチョコっとした渋滞が目立ってきた。

けれど、この連休はスゴイ。
今日はとうとう家の裏まで渋滞の列が延びようとしていた。

なにが大変かというと、
普段ならクルマで15分程度のお店でさえ、裏道を駆使しても
1時間近くかかってしまうということ。

たぶん、少し落ち着けばこの混み具合も変わると思うのだが
しばらく週末はクルマでの移動を控えようと原チャリZOOMERのメンテをした。

メンテといっても少し洗って、オイル、ブレーキの様子をみたら
エンジンを回してアイドリングを安定させる。

そして、買い物ついでにちょっと走らせた。

Tシャツの上にワッフルパーカーを羽織って走ると
カラダに受ける風が気持ちいい。

季節的にも丁度良いのかも。

ホントは自転車でもいいのだけど、カゴがないタイプだから
買い物にはちょっと使いづらくて、やっぱり原チャを頼ってしまう。

渋滞する車の隣をスイスイ抜けて
隣町のホームセンターでスイートバジルとロケットサラダの
                             苗木を購入。

ベランダの鉢もそろそろ模様替えを・・・。




【2009/09/22 18:36】 | vita ~キオク ノ カケラ~
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。